音楽に関わる方へ『言葉のマスターになろう』

先週末、日曜日は朝起きてまず Zoomに繋いで、オンラインレッスン!!

本場ドイツのシュトーレンの作り方を教えて頂きました。

朝から、記事をこねこね、ラム酒につけたフルーツから良い香りが漂い幸せな気分になりました。

オンラインでお菓子の作り方が、世界のどこにいても受けられるなんて、すごいですね!!

そして、お昼過ぎからは、私の新しい講座

音楽に関わる方のための『脳を味方に成果へ導く4つのマスタークラス』開講!!

ノート術受講生の方々に声をかけさせて頂いたところ、

なんと!最終的には18人の方がお申し込みをして下さいました!

こちらも、日本、イギリス、オーストラリア、カナダ、アメリカとグローバル。

時差の関係で、全員の方のご都合と合わせることはできませんでしたが、

動画でも受講して頂けるようにしました。

第1回目は、『言葉のマスターになろう』ということで

お子様や生徒さん方への声がけについて、皆さんと一緒に実践しながら考えていこう!という回でした。

声がけは、事前アンケートのお悩みでも一番多かった項目。

私も、自分の経験から声がけについては、まずやりたい!と思っていたので、

内容もりもり、全力でお伝えさせて頂きました。

「素晴らしい内容で、お話も聞きやすく、あっという間でした」

早速!ご感想も頂いています。

講座後の質疑応答の時間にも、私だけでなく受講生さんが他の方の質問にお答え下さったり

私も沢山学びになりました。

今週末は第2回目『ノート術マスターになろう』を予定しています。

今回は、「娘達と私の愛と涙の(大げさ)ノートの歴史」も大公開!!

この4つのマスタークラスは、

脳のしくみと心理学に基づいたノート術の考え方に、私のこれまでの子育て&教育経験を掛け合わせた

音楽の先生方やお子様が音楽をされているお母さま向けの講座です。

今後の開講にご興味のある方は、メールLine公式からお問い合わせ下さいね。

Previous
Previous

Concert, Photo Shoot&Filming

Next
Next

目標設定とモチベーション