Concert, Photo Shoot&Filming

ベルリンのハンスアイスラー音楽大学に留学中の長女Cocoが

今イギリスの自宅に帰ってきています。

金曜日には、Wimbeldon Music Festival で、今年最後のコンサートに出演しました。

ランチタイムコンサートで短めでしたが、とてもバランスの良いプログラムで楽しめました。

グリーグのヴァイオリンソナタ第3番は、初お披露目!!

ドイツでの勉強の成果を楽しみにしていましたが、なかなか印象的な演奏でした。

これから、さらに良くなっていく予感!

この約1週間の滞在中に、CDのカバー写真撮影、プロモーションビデオ撮影と

予定がぎっしり詰まっています。

コロナ感染者も増えているので、とにかく体調には気をつけて

全ての予定をこなして欲しいと思っています。

CDのカバー写真撮影は、実は取り直し。

前回は、長女が一人で出かけて行って撮って頂いたのですが、

こちらのイメージをきちんとカメラマンに伝えきれていなかった事、

長女自身も、いまいちどんな感じの写真にしたいか明確でなかった事、

その場で、どんな風に写っているかモニターでチェックしなかった事、

などなど、反省点があり、実は出来上がった写真の中でコレ!というのが見つかりませんでした。

ここでも、また目的やイメージを明確にすることの重要さを再確認したという感じ!

やってみて分かったことが沢山あったので、これもまた勉強。

今回は、前日にポーズの練習をして、家でも撮ってみてどう見えるか確認してから挑みました。

音楽の本番と一緒ですね!!

残すは、プロモーションビデオ撮影!

こちらも、自分がどう映りたいのか、どんな流れで撮りたいのか、考えておく必要があります。

トークの練習もありますし、体調管理も大事。

プロのお仕事を間近で見させていただくのも楽しみ!!

色々一緒に勉強させてもらっています。

Previous
Previous

プロモ撮影と伝える力

Next
Next

音楽に関わる方へ『言葉のマスターになろう』