子供と楽しく毎日の練習を習慣化するアイデア

皆様、クリスマスの準備はいかがですか?

私はこれから、プレゼントのラッピングに取り掛かろうと思っています。

お子様の才能を伸ばしたいお母様と指導者のための

「脳を味方に成果へ導く4つのマスタークラス」後のグループミーティング

第2回目も無事終わりました。

人数も多かったので、皆に一人ずつ自己紹介と感想や気づきのシェアをして頂いた後は

ブレークアウトルームに分かれて、ディスカッションもして頂きました!

皆さんのお声を聞かせて頂く事で、私も勉強になりましたし、

さらに受講生の方々同士の交流もできて、とても有意義な時間でした。

その中で、皆さんがシェアして下さった

お子様や生徒さんと早速実践して下さっていることを聞いていると

やはり!!

子供達には、これからやることや、毎日やることが

目に見えて分かっていること=視覚化されていることが

とっても大事なんだな、ということ!

私が自分でも大活用しているバブルマップは、沢山の方がすぐ実戦に移して下さり、

それぞれ応用されたり、もっと楽しいしくみを組み合わせたり!

カレンダーを使っている方や表やシールをうまく組み合わせている方、

ポイント制にして、貯まると1回くじ引きができる!っていうルールを作られている方も!

くじ引きの中には、色んな種類の賞が入っていて、何が当たるかというドキドキ感も楽しめますよね。

このドキドキしている時ってドーパミンが出ている証拠で、

それが「やる気」や「幸福感」にもつながるらしい!

毎日の練習や課題など、どうせやるなら楽しく!確実に上達するようにしたいですよね。

子供の特性や脳の仕組みなどを理解すると、

大人がどこの部分を頑張れば、お互いにストレスなく、毎日習慣化できるようになるのか

どんどんアイデアが湧いてきます。

講座を作っている途中、急に思い出して昔のノート達を探してみたら

出てくる出てくる!

15年前当時2歳だった長女とのリトミックの時に使った最初のノートから

最近まで次女と一緒に使っていた練習ノートまで!

沢山の涙と笑いと努力が詰まった思い出のノート達、

思わず笑っちゃったり、この時頑張っていたなーなんて想いに浸ったり。

そんなノート達も、ご紹介してみたところ、

実際に、実例を見たり聞いたりすることが本当に役に立った!というお声も頂きました。

この4つのマスタークラスは、

「言葉がけ」「ノート術」「時間術」「イメトレ」

の全4回コース!

大変好評だったので、来年1月に目標達成ノート術とセットで動画で学んでみたい方を募集する予定です。

お子さんとの練習に悩まれている方、

もっと時間を有効に使って、質の高い練習をしたいと思っている方

本番で実力を発揮して、成果につなげたいと思っている方

公式LINEから、「4つのマスタークラス」とメッセージ下さい。

優先的にお知らせ致します!

Previous
Previous

メリークリスマス!なりたい自分をイメージしよう。

Next
Next

日経新聞掲載!日本で先行発売の長女のデビューアルバム!