メリークリスマス!なりたい自分をイメージしよう。

イギリスからメリークリスマス♪

昨日のイヴは雨、今日は曇り空のクリスマスの朝です。

娘たちが小さかった頃は、サンタさんからのプレゼント開封で盛り上がっていましたが、

ここ数年は、皆のんびり起きてきて、これからクリスマスランチの用意に取りかかります。

クリスマスは、国によってお祝いの仕方が違いますよね。

ここイギリスでは、24日は特に何もなく、

25日のクリスマスの日に、家族や親戚と一緒にお祝いするのが主流です。

ターキーやチキンなどのローストにグレービーソースを添えて、

ポテトやパースニップのロースト、芽キャベツ、などと一緒に頂きます。

我が家はターキーは焼かず、チキンやダック、ビーフなど、その年の気分で変えています。

そういえば、去年は夫がキャンプ動画を観るのにハマっていて、ロックダウン中だったのこともあり、

庭でクリスマスミニキャンプ体験!!という名の元、火を起してBBQをしたんだった!

今年は、これからローストビーフを焼こうと思っています。

この時期は、そうやって過去を振り返ると共に、未来へ想いを馳せる時でもありますね。

その際、皆さんどのくらい「なりたい姿」や「やりたい事」「起こってほしい未来」を

明確にイメージできていますか?

今週、ノート術受講生の方々とお話していて、何人もの方とイメージトレーニングの実践にもなりました。

私が質問し、それに答えることで、皆さんどんどんイメージが湧いてきて

中には、「あ!だからこの願いは、なかなか叶わないって思っていたんだ」と

自分で気づかれた方もいらっしゃいました!

皆さんも、少し時間をとって、まずは姿勢を正して、ゆっくり深く深呼吸。

そして、皆さんの願いや起こってほしい未来を、目を閉じて明確に想像してみる時間をとってみて下さいね。

1日5分でいいですよ!

私は、夜寝る前、フォームローラーで首の後ろのコリをとってリラックスした後、

よくイメージングをしています。

「どうなったら、幸せですか?」

「それが叶ったら、どんな気持ちですか?」

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

*****

長女の付き添いで、もうすぐ日本へ行きます!

コンサート会場などでお会いできますのを、楽しみにしています。

チケットご希望の方は、メールにてご連絡下さい。

富田心(ヴァイオリニスト)日本ツアー2022

2022年1月14日: 名古屋フィルとメンデルスゾーン協奏曲を共演                              

2022年1月16日:リサイタル@三次市民ホールきりり(広島県三次市)

2022年1月30日:リサイタル@岡山さくらホール

2022年2月4日:リサイタル@ 東京大手町 日経サロン

 2022年2月6日:リサイタル@武蔵野文化会館 *満席 *

2022年2月11日:東京都交響楽団とグラズノフ協奏曲を共演@サントリーホール

2022年のオンライン講座のお知らせ

●『願望も稼ぐも叶うノート術講座』全3回 (1月18日(火)スタート!お申込み開始日:12月29日)

● お母様と指導者のための『ノート術講座』+『脳を味方に成果へ導く4つのマスタークラス』

● お母様と指導者のための『脳を味方に成果へ導く4つのマスタークラス』動画受講+個別相談コース

● お子様にもノート術を!!『親子ノート術』

各種講座についてのお問い合わせは、公式LINEメールから

Previous
Previous

2021年クリスマスの食卓

Next
Next

子供と楽しく毎日の練習を習慣化するアイデア