ジャズの本場NYの風

こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪


私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。

こちらで発信していくブログ記事は、

*幸せに成功するための技術、マインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*1ヶ月で人生を変える『ノート術講座』などのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について

などについて!

よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪

==============================================

5月に入り、私はすごい量の文字と格闘しております。

No.1顧客獲得型セミナーで有名な遠藤晃先生によると

成功する人の特徴は

「圧倒的なスピード感」と「圧倒的な文字量」

ということで、自分の考えを言語化する作業をしているのですが、

普段のアイデアを超えて、さらに上のレベルのアイデアに達するには

やはり「圧倒的な文字量」を持って書き続ける事で

見えてくるものってあるんだなと実感しています。

自分のアイデア出しのときは、とにかく量!!

それを、人に伝えるときには端的にわかりやすく!

これが、逆になっている人、私も含めて多いのではと思います。

そんな、頭を捻りながら煙を出していた今日

ジャズの本場NYでご活躍の方と明日の対談ライブの打ち合わせ。

最高のリフレッシュになりました!

その中で

Story&Emotion と共に語る(音楽を表現するときには、ストーリや感情を乗せて!)

同じフレーズが2回出てくる時は、リズムやメロディーを変えて!

小さい頃から鍵盤上での「遊び」が大事、それによって自由な即興力がつくというお話など

沢山共感できて、楽しい時間でした。

そして、やはり人の人生についてお聞きするのは本当に興味深い。

ジャズとの出会い、NYへ行かれたきっかけなどの生い立ちをお聞きしていると

やはり「環境って大事」って思いました。

NYのナブ子先生との対談ライブは

5月3日(火)日本時間21時から

「英語でピアノ」というFBグループで行います。

興味のある方は、ぜひ公式LINEに「ライブ」と送って下さい。

ご招待いたします。

お楽しみに!!

Previous
Previous

受講生さんのお声【学生時代に知りたかったです!】

Next
Next

私の人生の転機!希望と不安から始まったイギリス生活も後半戦スタート!