私の人生の転機!希望と不安から始まったイギリス生活も後半戦スタート!

こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪


私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。

こちらで発信していくブログ記事は、

*幸せに成功するための技術、マインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*1ヶ月で人生を変える『ノート術講座』などのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について

などについて!

よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪

==============================================

なんとなんと!

今年で日本とイギリスでの人生がちょうど半分に!

自分が一番信じられません。

まさか、これからイギリス生活の方が長くなるなんて!

日本の教育にどっぷり浸かり

親や先生の言う通りに頑張っていれば成功する

そう思ってひたすらピアノの練習をしていた私ですが、

「正しさ」を押し付けられることに心の中で反発し

本当の自分を見つけて自分の可能性に挑戦したくて

自由と自立を求めて

イギリス留学を決めました。

イギリス上陸した日のことは

今でも鮮明に覚えています。

見たことのない街並みと人、英語はほぼ聞き取れず

グレーな曇り空に雨。

初日から、いきなり「そんなはずはない事件」勃発!

習いたいと思っていた先生ではなく別の先生になっている⁉️

入居するはずの寮は、週末で受付も閉まっていて部屋のベッドには布団もなし⁉️

希望を胸に渡英した1日目からいきなり大きな不安に襲われることになりました。

今まで過去をあまり振り返ることのなかった私ですが

なんだかこのタイミングで自分の人生を考える時間を持っています。

そこで、明日のFBライブでは、

私がイギリスに初上陸した日のこと、

そして今が旬!イギリスの妖精が住む森に咲くお花を紹介します!!

つながライブVol.4

4月27日(水)日本時間20:00

興味のある方はこちらからご参加下さい。

Previous
Previous

ジャズの本場NYの風

Next
Next

遅れて届いたグレード試験結果‼️