「今日はどんな失敗をした?」

こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪

私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。

こちらで発信していくブログ記事は、

*幸せに成功するためのマインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*音楽指導者やお母様向けのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について

*音楽留学&海外コンクールを目指す方のサポート

などについて書いています。

よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪

FBグループ:「音と人と夢のつながりライブ」では毎週水曜日にライブ配信で生の声をお届け

YouTube:Tone Space 「イギリスに暮らすある音楽一家のちょっと変わった物語」配信中

******

週末のロンドンは、とっても良いお天気でした。

気温も、25度くらいまで上がり、珍しくまだ夏の終わりを楽しめています。

昨日は、私が主宰する〜One&Only〜3期の3回目の講義でした。

視点を変える!ということを意識してやっていると

見えてくる世界や入ってくる情報が、どんどん変わってきます。

今まで当たり前だと思っていたことが、視点を変えると全く違って見えたり!

昨日も最後の質疑応答で、アメリカでの成功者が父に感謝することとして

小さい頃毎日、「今日はどんな失敗をした?」って聞かれたことという話が出て

「失敗は怖い」

「失敗は良くない」

「失敗するのが怖いから行動できない」

という、潜在的な思い込みあるよねー!という話になりました。

失敗は、チャレンジしたからこそあるもの

だから、失敗を恐れずチャレンジすることを賞賛し続けたそう

これは、娘達の国際コンクールでも何度も言われた言葉

Take your risk!

間違いを恐れて、小さくまとまるのではなく

音楽や自分を表現することに120%挑戦しよう!

そのためには、周りの親や先生達の関わり方が大切になってきますね。

講座の後は、ロンドンに行き

メキシコ料理を食べた後、内田光子さんとメゾソプラノの方のリサイタルへ。

こちらでもまた!

新しい発見と感動があったので、また改めてシェアします。

ただ今、インスタで新規LINE登録者プレゼント!実施中

ご家庭やレッスンですぐ使える

子どもが自ら「動く」ようになる6タイプの質問集

ぜひ、お受け取りくださいね。

Previous
Previous

色んな楽器のコンサートから学ぶ

Next
Next

【ひらめき力と発想力でバージョンアップするには!?】