色んな楽器のコンサートから学ぶ

こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪

私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。

こちらで発信していくブログ記事は、


*幸せに成功するためのマインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*音楽指導者やお母様向けのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について

*音楽留学&海外コンクールを目指す方のサポート


などについて書いています。

よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪

FBグループ:「音と人と夢のつながりライブ」では毎週水曜日にライブ配信で生の声をお届け

YouTube:Tone Space 「イギリスに暮らすある音楽一家のちょっと変わった物語」配信中


******

週末は、ロンドンで私たちがよく行くWigmore Hall

歌とピアノのリサイタルへ行ってきました。


メゾソプラノ歌手のマグダレーナ・コジェナーと

ピアニストの内田光子さん奏でるドビュッシーとメシアン


ホールに入った瞬間から、あれ?ピアノがいつもと違う!を思いましたが

演奏が始まったら、その音色の違いは顕著

今まで聴いたことのない繊細で幾層にも絡み合う音色に

鳥肌が立ちました。


ドビュッシーの歌曲は、とにかくピアノパートも美しく

素敵な曲に沢山出会えました。

アンコールのヤナーチェクの歌曲もよかった!


歌を聴くと、フレージングやキャラクター変化のつけ方がとても学びになります。

公演後、内田光子さんとお話させていただきました。

やはり、ご自身のピアノを持ち込まれたそう。

1988年、オリジナルのスタインウェイ(マットで象牙)

フランスものを弾くときは、このピアノなんだそう。


色んな楽器の演奏会に行くと、音楽に対する新しい視点に出会えるのでオススメ!


あなたは、この秋どんなコンサートに行きますか?


***

ただ今、インスタで新規LINE登録者プレゼント!実施中

ご家庭やレッスンですぐ使える

子どもが自ら「動く」ようになる6タイプの質問集


ぜひ、お受け取りくださいね。

LINEに登録してプレゼントをもらう

Previous
Previous

衝撃!バランスはとらなくていい!?

Next
Next

「今日はどんな失敗をした?」