レコーディング

久々にメニューインホールへ!

少し来ない間に枝垂れ桜が植えられていて

この桜の木の下で笑いながら戯れる子供たちを

想像しちゃいました。

IMG_5411.jpeg

次女のレコーディング本番。

春休み中なのでホールだけ借りて、

録画機材など全部自分たちで持ち込んで

レコーディング開始!

今日良いのが撮れて明日からリラックス〜♪

の予定でしたが、

3曲それぞれ1テイクずつ終わったところで

指から血がーーー!

ちょっとだけ短く切った爪が指に食い込んでしまったよう。

結構酷かったので、それ以上は続けられず

結局レコーディング中止となりました。

まぁ、こんなこともあります。

締め切りまではもう少しあるので、

指が治ったら、家で撮り直しです。

ロックダウン中に、カメラにマイク、照明まで

全部揃えたので、なんとか家でも録画できます。

もちろん、音響はホールの方が断然上ですが、

本人がリラックスして臨んで

納得した演奏ができる方がいいので。

ホールでの決められた時間内でのレコーディングは

集中力、マインド、時間配分

これらが勝負どころ。

次回こそ、練習の時に意識しておきたいこと、

書きたいと思います。

Previous
Previous

Mindful practice

Next
Next

音楽はコミュニケーション