留学生到着

久々のヒースロー空港ターミナル5

IMG_5447.jpeg

出迎えの人は一人だけなら

空港内へ入れるようになっていました。

まさか昨年の年末、次に飛べるのが今になるなんて

思いもしなかったけど、

結局日本からの留学生は

前学期はずっとオンラインでした。

なので、4ヶ月ぶり!

日本での出国は書類チェックなど時間がかかったようですが

イギリスはいつもと変わらず、

人が少ないので、いつもより早いくらいで

出てこられました。

今日から、我が家で約1週間の自己隔離です。

今現在、日本からイギリス入国する際

渡英前72時間以内の陰性結果と

渡英後2日目の8日目のテストキット予約+

10日間の自己隔離が義務付けられています。

さらに早く隔離を終わらせたい場合は、

入国後5日間隔離した後、

Test to releaseというテストを受け

陰性結果が出たら隔離終了となります。

色々大変ですが、

テストキットも無事届き、

Test to release も予約できたので一安心。

あとは、ゆっくり楽しく過ごして、

来週からの新学期に備えて欲しいと思います。

Previous
Previous

イギリス入国後のCovidテスト

Next
Next

Mindful practice