クラブハウスデビューの裏側

昨日、私いきなりクラブハウスで初ルームを立ち上げました。

ルーム開催が決まったのは、なんとルーム開始の1時間ほど前!

いきなり「クラブハウスやってみない?」「タイトル決めてみて!」

と言われた時、頭の中では

「いつかやりたいと思っていたクラブハウスをやるチャンス!ゴーゴー!」

という私と

「いや、でも話す内容決めてないし、今日いきなりはちょっと。。。」

という私が、せめぎ合い。

「やるならちゃんと準備してから」っていう優等生気取りの私まで参戦してくる。

ノート術をやり始めて以来、自分の思い込みや制限に気づいているのに、

まだ、時間がない、やるならちゃんと用意してやりたい、できるかわからない。。。

などなどの感情に流されそうになるのです。

でも私、腹をくくりました!

そう!今までだって、前に転がったチャンスは常に掴んできたし、

それが未来につながるって知っているから、

私の人生、私が動かないと変わらないから。

あと、そうやって自分から行動して、もっとすごいレベルで大活躍し、

自分の人生を謳歌している方を沢山見てきているから。

そのお一人でもあり、今回私の背中をどん!と押して下さった

私のメンターでもあり大尊敬するMomoさんには、

本当に感謝してもしきれないのです。

やると決めた1時間前から、話す内容を考えつつ

ルームのタイトルを決めて、スケジュール設定、そして告知を同時進行!

決めてからは、もうワクワク楽しみが止まらなくて

15分くらいで、話の流れ、アイデアが溢れてきて

それを、ささっとノートに書いて、いざルーム開始!

早速、人が集まって下さって、本当に有り難かったです。

そこには、第1声から最後まで、驚くほど落ち着いて、

始終笑顔で、なんなら「このままもっと続いてほしい」って思うほど、

しゃべれている私がいました。

そんな私を客観的に見て、

「またまた私は自分で勝手にできないって決めつけようとしていた」

と思ったのでした。

私が思いついた今回のタイトル、

これ、実は数日前に潜在意識ノートという

ノート術で使う3冊のノートのうちの1冊に

書き散らしていたことなんです。

だから、心の底ではきっとやりたいと思っていて

「やる!」って決めたら、スラスラ話せて楽しかったというわけ。

その内容は、

私は、昔から周りからは無理じゃない?って思われるようなことでも、

どんどん夢を叶えてきていて、

そうやって叶えられてきた時に、やっていたことが

全部このノート術に詰まっている願望達成のための技術、メカニズムを

知らず知らずのうちに使っていたんだ!というお話。

願望実現のために欠かせないに3つのキーワードを

3つのエピソードと共に、赤裸々に語ったのでした。

本当に自分でもすごいと思うけど、

人生を動かした節目のような時には

このノートに詰まった願望実現の技術の見本のような行動を

全部とっていたんだということ、

だからうまくいったんだ!

ということが分かったのが、このノート術に出会ってよかったと思える

最大の気づきで、だからこれからは、

どうやって夢や目標を叶えていけるのか、手に取るように明確になったのです。

と、ここだけ聞いた方には、

私はそうやっていつでも前向きに夢をどんどん叶えていた人で

私だからできるのでは?と思われるかもですが、

全くそうではなく、

もともと、こうやって直感で動き願望達成してきていた私でも、

挫折やうまくいかないことを経験し、

歳を重ね、人の価値観や自分の思い込み

置かれた環境の中で過ごしているうちに

自分が何を考えているのか?

どうなりたいのか?

なんて、考えることすら忘れていたのです。

「ただ、教えられた事をコツコツ真面目にやっていれば

頑張っていれば成功すると思っていなかった」

って言われた時、ドキリ!と心が反応しました。

毎日家の中でやる事に追われて

同じ事をリピート再生しているようなロックダウンの日々に

出会ったこのノート術。

ノートに書いていくうちに

どんどん自分の気持ちに気づいていく

本当の自分にも出会える

まさに「自分を知るためセルフコーチング」

”自分を知り、自分の人生は自分で決められるって知ったら

本当に毎日変わってくるし、

自分が変わったら周りにも幸せのバトンを回せるよ!”

っていうことをお伝えてして

“誰でもいつからでもどこにいても

幸せになれるんだよ!”

というメッセージを届けたい!と

昨日また強く思いました。

なので、またクラブハウスでも

こちらのブログでも

ノート術特集やっていきたいと思います!

クラブハウスやってみたい!って方は

お気軽にメッセージ下さいね♪

ご招待できます。

7月開講のノート術講座お申し込みはこちらから!

IMG_5755.jpeg
Previous
Previous

1年3ヶ月ぶりに

Next
Next

夏の予定&コンサート活動どうなる?