新しい出会い

昨日のお散歩で出会ったお花達

D5D6C856-0D5B-4E01-A8F9-43194EBEE70D.jpeg

春ですね!

イギリスもようやく暖かくなり、数日前にはなんと24度まで上がりました。

暖かくなってくると気分も上がります。

ちょうど去年の今頃、イギリスはいきなりロックダウンになりました。

学校も後1週間で春休みという時でしたが、勤務先の学校からは即オンラインに切り替え!

という連絡が入り…

初めてZoomというものを使い

保護者にメールを送ってレッスンをアレンジ

機材を用意して、まさかまさかのオンライン個人ピアノレッスン開始

あれからもう一年です…


この一年は、とにかく家に籠もってひたすらオンラインレッスン

プライベートで人と会う事もほぼなく

画面の向こうにいる生徒さん約40人と毎日のように

「あれ?固まった」「あ、戻ってきた!」

なんて言いながら、レッスンしていました。

またオンラインレッスンのことは、詳しく書きますね。

楽器を弾き音楽を奏でるとき、

イマジネーションや出てくる音をよく聴くことがすごく大事だと私は思うのですが、

それが、コンピューターに向かっている事とかけ離れすぎていて

とにかく慣れるのに大変でした

ロックダウンという事で、もちろん実際家にいる事がほとんどでしたが

同時に、マインドもロックダウンされていたのかも。

3月に入って、急に新しい出会いが増え、そこから生まれる波動を感じて

一気に目が覚めた気がしました

同時に、人からもらうエネルギー、影響の大きさも再確認。

冬眠から覚めたように、動き始めた私です。

新しい学びも始めました。

それによって、見える世界も変わってきています。

これからが、楽しみ!

Previous
Previous

朝の習慣

Next
Next

はじめまして