朝の習慣

この春休みは、次女と一緒に朝ヨガをしています。

(次女オススメのBoho Beautiful の朝ヨガ)

朝起きてお白湯を飲んで、それからヨガで体をほぐし呼吸を整えます。

朝起きてすぐの体がこんなにガチガチとは!?

ドリンクも今までは濃いミルクティーでしたが、最近はお白湯にレモンを一スライス入れたもの飲むよう心がけています。

レモンはこうやってスライスして、冷凍庫に入れておくと毎回切らなくてよくて楽ちん!

IMG_5388.jpeg

呼吸って音楽でもすごく大事です。

曲の始まりはもちろん、フレージングをヨガのように息を吸って吐くことをイメージすると

音楽にも息が吹き込まれて、音が生きてきます。

あとは、その音をよく聴くこと。ヨガをしながら体の声を聴いてあげるように。

ベルリンで留学生活が始まったばかりの長女がこれから教えて頂く教授からもらった最初のアドバイスが

「自分を音をよく聴いて」

だったそうで、出したい音を想像して音に息を吹き込んだあとは、今度は自分が出した音をよく聴くこと!

簡単なようで、実はできていない事多いんですよね。ここにフォーカスするだけで、一気に音が変わります!

そして、忙しい日常の中でも、少し立ち止まって、春の訪れの音を聴き

体の声、心の声を聴いてあげることも忘れずに!!

Previous
Previous

Happy Easter!

Next
Next

新しい出会い