はじめまして

音楽で人生を「楽しく」「豊かに」そして「自分らしく」♪ 

英国在住、ピアノ講師の紫です。

紫と書いて(ゆかり)と読みます。

出会った方みんなに素敵と言っていただける名前ですが、

イギリスに住んでいると、あまり使う機会がありません。

今までは英語名を好んで使っていましたが、

歳とともにますます好きになっていく「紫」を使っていこうと思います。

Aboutのページに簡単な自己紹介を載せているので、よかったら見てみてください。

今日は、2021年で最も縁起の良い日。

そんな日に、新しくブログを始めることにしました。

以前10年以上続けていたブログは、かなりプライベートな備忘録でしたが、

今回は、読んで下さる方のお役に少しでも立てるような内容になればと思っています。

音楽留学を夢見て渡英し、結婚、出産、子育てと仕事の両立.… と

振り返る余裕もなく歩んできました。

しかし、コロナ禍で私達の生活や価値観が変わり

子育ても節目の年を迎えた今

ふっと立ち止まり、考えさせられることが多くなってきました。

このブログでは

異国での子育てのこと、娘たちの音楽教育のこと、英国の学校でのピアノ講師のお仕事のこと

音楽のこと、日常の気づき、趣味、

そして、2021年夏開講予定の「脳のしくみと心理学に基づいた願望実現ノート術」のことなど、

もうすぐ日本とイギリス在住年数がちょうど半分になる私だからこそお伝えできることを

色々と綴っていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

2021年3月31日 イギリスサリー州にて

Previous
Previous

新しい出会い