未来先取りを習慣化したら?

今朝のお白湯はスパイス入り

最近教えて頂いたのですが、すごく美味しいし

体が温まるので気に入っています。

もう5月だと言うのに、肌寒いイギリスでしたが

来週にはようやく20度超えてくるようです!

今日は、すごく嬉しかったことをシェア!

先週、育児フェスでのミーティングでいきなり言われた言葉

「紫さんって、いつも口角上がっていて素敵ですね」

これ!実は私が数ヶ月前から、意識的に気をつけていたこと。

皆さん、人前に出る時は笑顔だけど、例えば、人の話を聞いている時や

普段家族に見せている顔が、気付いたらお疲れ顔、

口角が下がった怖い顔になったりしていませんか?

私も実はそうでした。

それである日、決めたのです!

毎日鏡を見る度に、意識的に口角をあげるぞって。

はじめは、うまく筋肉が動かせなくて

どれだけ、疲れやストレスが顔に現れていたんだろうって思いました。

でも、やっていくうちにだいぶ慣れてきて、

少しずつ表情も変わってきたかな、なんて思っていた頃

こうやって、自分が意識していた事を人から言われるという

奇跡のような事が起きました。

まさに、自分のイメージした姿が現実になる!

ということを体感した瞬間!

お白湯チャレンジもそうだけど、笑顔の習慣も

普段意識することも、使う言葉も、

どんな事でもいつでも気づいた時から、

少しずつ変えていけば

現実はどんどん変わっていきます。

それを続けていけば習慣になる。

そして、その日々の習慣が未来を作る!

皆さんの未来に沢山の幸せが訪れますように。

Previous
Previous

すぐ行動できるために

Next
Next

Bathでライブコンサート