イギリスからのプレゼント

先日、イギリスから日本へ送ったプレゼント。

両親共に誕生日が4月で、今年は母が節目の誕生日を迎えるので

恒例の手作りカードや娘達の演奏動画ではなく

ちょっとはプレゼントらしいものを

せっかくならイギリスらしいものを

と思い、選んでみました。

B8811BBA-FFCC-4C88-9AF8-E23DE3236FAD.jpeg

父へは、London Sock Companyから

2色の靴下セットを。

ワンポイントのマークがお洒落で一目惚れ(私が!)

ギフトボックスも、質とセンス良し!

あとは、The Gentlemen Baristas のBOATER

というコーヒー豆を。

若かりし頃ボート部だったそうなので。

母へは、イギリスの老舗ブランド

Mason Pearsonのヘアブラシと

フォートナム&メイソンのイースターティーを!

このイースターティーは、ちょうどお友達がオススメしていて

いいかも!と思いつきました。

この時期限定の紅茶です。

抗酸化やデトックス効果のあるマリーゴールドと

免疫向上、抗炎症作用のあるコーンフラワー入りだそうで、

花粉症や季節の変わり目の風邪に悩まされるこの時期に

合っているお茶だそうです。

香料が若干強すぎる感じですが(缶に鼻近づけるの注意!)

実際飲むとちょうど良い風味で、私は好きでした。

そんなイギリスでは、ちょうど昨日

フィリップ殿下のお葬式が行われました。

雲一つない真っ青な空。

30人という限られた少人数でのお葬式でしたが

殿下が生前に作られていたお葬式プランに従って

執り行われました。

73年もの長い間、結婚生活を共にしたエリザベス女王が

お一人で座っておられるお姿が、

いつもにも増して小さく見えたのが

印象的でした。

途中でまで観て止まってしまっている「ザ・クラウン」

また観始めようかな。

Previous
Previous

炭酸水メーカーaarke

Next
Next

イギリス入国後のCovidテスト