未来の自分を演じる

このところ、晴れの日と雨の日が交互に来ているイギリスです。

庭の植物には最高のお天気で、ラベンダーや紫陽花がぐんぐん成長中。

先日、とっても面白いインタビューを受けました。

フランス在住のアキさんがされている「ビジョンインタビュー」

このセッションでは、今の自分ではなく、

なんと未来の自分になりきってインタビューに答えます。

願望達成して、どんどん夢を叶えていくために必要な大事なことの一つが

未来のなりたい自分のイメージがはっきりしていること!

これが、明確でより具体的であればあるほど、叶うスピードが上がります。

私、結構イメージングは得意で、

教える時も曲のキャラクターや実際に弾いている時のイメージトレーニングは

かなり重要視しているのですが…

やはり!!

人にやってもらうと!

そして、頭の中でイメージするだけでなく

実際に声に出して演技してなりきると

違いますね〜!

新たな発見がありました。

このところ、毎日が学びの連続です。

学ぶことって楽しい!と日々実感しています。

すごい人こそ、ご自分もコーチをつけているように

私も常に学び続けたいと思っています。

今までも、ピアノを教え始めてからも、

同僚から英語での声がけを学び、

娘達のヴァイオリンの先生方から、楽器は違えど、教え方、曲の捉え方、テクニックなど学び、

自分のレッスンにも生かしてきました。

最近ではこうして、違う分野で活躍されている方からも沢山の学ばせて頂き、

それがまた音楽する上でも共通して言えることばかりで、

私の視野がどんどん広がっています。

やはり、色んな人に会いに行くって大事ですね。

************************************************************************************************************

願望達成にも、ステージでの演奏をさらにステージアップさせるためにも役立つ

イメージトレーニングまで学べる『ノート術講座』

7月講座のお申し込み、頂いています♪

願望実現の技術を学んで、一緒に夢を現実にしていきたい方

新しい学びを通して、次のステージへ行きたい方

私と一緒に、ノート術をやってみませんか?

詳細、お申し込みはこちらから♪

Previous
Previous

イタリア入国!

Next
Next

前代未聞の学期修了