今年こそ、願いを叶えよう!

こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪


私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。

こちらで発信していくブログ記事は、

*幸せに成功するための技術、マインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*1ヶ月で人生を変える『ノート術講座』などのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について

などについて!

よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪

==================================================

長女の名古屋公演の翌日、熱田神社にお参りに行きました。

三種の神器のうちの一つ、草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)のある御社として有名だそう。

週末だったこともあり、結構な人がお参りに訪れていて、その人気が伺えました。

漫画で古事記を何度も読んでいる長女にとっては、物語の中だけの世界より

こうして、実際に見て歴史を感じたり、お参りされている方々を目にすることで

より一層「日本」を感じることができる、と改めて思いました。

お子さんや生徒さんに、何かを教えたり、伝えたりするときも

特に小さいお子様は経験値が少ないため、その子が経験したことや知っていることを例にして

分かりやすく説明してあげることが大切ですよね。

そして、一番早いのが実際に見ることです!

まさに「百聞は一見に如かず」

今回、長女は住んだことがない日本で、色々失敗もしながら、

自分の目で見て、試して、感じることで

子供の頃とは違った角度から、日本を見られているのでは?と感じています。

屋台もそう!

実際に作られている様子を見て 匂って、食べて!

五感を感じながら、色々吸収して欲しいです。

初めて、絵馬にもお願い事を!!

受験の時期ということもあり、沢山の若者たちが未来の夢や希望を綴っていました。

皆の夢が叶いますように。。。

こうして、自分の願いを書くって大事です!

私達は、常にこうしたい、こうなったらいいな、と考えることは多いですが、

皆さんは、それを書き出していますか?

今まで、なかなか自分の願いが叶っていない、という方は

今年はぜひ書き出す!ということを始めてみて下さい。

すごい人や成功している人は、絶対に願いや目標を書いている!

それは、書いた方が絶対に叶いやすいから!

ノートに書くということは、

毎日、自分の願いやなりたい姿をイメージして絵馬に書いているようなもの。

それを一年に一回するだけでなく、毎日していると

願望実現が習慣化されていきます。

今年こそ、皆さんの願いを書いて叶えましょう!!

Previous
Previous

すごい人、成功している人は書いている!?

Next
Next

4年半前の記憶と願いが蘇った日