世界中の子どもたちと夢を叶える旅へ

こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪


私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。

こちらで発信していくブログ記事は、

*幸せに成功するための技術、マインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*1ヶ月で人生を変える『ノート術講座』などのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について

などについて!

よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪

==============================================

イタリア🇮🇹演奏旅行記が

終わってませんが…

今日は、先週末から始まった新しい講座!

子どもノート術について。

世界のなんと5か国から!

7人のお子様が集まって

ノートに書いて夢を叶える旅へ出発〜

まずは3つの持ち物チェック!

何がいるかな?の質問に

志✨って答えてくれた子も!

すごい〜

今回はとにかく!

みんなに、口と手を沢山

動かしてもらいました。

子ども飽きさせない工夫は

ピアノレッスンでも普段の練習でも

大事!

何より、みんなのキラキラした目と

自由な発想

可愛い笑顔に😍癒されまくりのレッスンでした!

みんなが、自分のよいところに沢山気づいて、やりたい!って思ったことにどんどん挑戦していってほしいな。

そして、願望をどんどん叶えていくには

やっぱり仲間も大事!

夢を叶える最高のチーム!

行ったことのない国のお友達と

一緒にがんばれるなんて素敵じゃない?

って、もしかして私が一番ワクワクしていたりして…

グローバルに「好き」生かして

活躍できる子を増やしていきます!!

そのためには、子どもの頃から

成功習慣楽しく身につけていくことが大事!

そのため、急遽オンライン上で

みんなでコミュニケーションできるプラットフォームを用意しました。

Padletを使ってみましたが、なかなか良さそうです。

とーーっても濃い内容を

楽しく分かりやすく学べるレッスンにしていくため、

今週末の第2回目の準備中です。

お子様達のママは、ほとんどノート術の受講生さんです。

ママが習ったら、子どもにも!!ってなる

このノート術!

4月講座の日程発表と募集開始は、3月28日を予定しています。

興味のある方は、ぜひチェックしておいて下さいね。

Previous
Previous

新たな一歩を踏み出すきっかけとは?

Next
Next

演奏家の旅行の実態