感情を伝えられるピアノレッスン

こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪

私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。

こちらで発信していくブログ記事は、

*幸せに成功するための技術、マインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*音楽指導者やお母様向けのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について

などについて!

よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪

=============================================


「私、今ブルーゾーンにいるの」

先週、そう言っていて
そこから、次はどうしたい?

って考えていた子が、

今日は、その目標が達成できて
「私、今グリーンゾーンにいる」と!

イギリスの学校のレッスンでは
今自分がどんな気持ちなのか、どんな状態なのかを
4つの色のゾーンで
表せるようになっています♪

ブルー:悲しい、疲れている、気分が悪い、つまらない

グリーン:楽しい、落ち着いている、集中している、学びたい

イエロー:イライラ、心配、ふざけている

レッド:怒っている、叫んでいる、危ない



大人も子どもも
先生も生徒さんも

自分の気分や気持ちを客観的に見て
それを伝え、認識すること

とっても大事です♪

全ての感情は宝物✨
感情表現をサポートしてもらえ
全ての感情を認められて育つと

幸福度がUP✨します!

まずは、自分がどう感じているのか?
に気づくことから

始めてみましょう♪

********

イギリス、音楽、才能開花の秘訣などについて

毎週ライブ配信をしています♪

音と人と夢のつながりサロン Tone & Space

********

あなたの才能を最大限に輝かせる

〜One&Only〜4ヶ月コース (10月開講)

「スキル」「メンタル」「魅せ方」が

180度変化して、可能性の扉が開く!

********

⁡ライブや講座にご興味ある方も

公式LINEに登録しておいて下さいね。

富田紫LINE公式

Previous
Previous

忙しいあなたへ!時間管理の秘訣

Next
Next

家での練習サポート新ルーティーン