若さ溢れるメンデルスゾーンヴァイオリン協奏曲

こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪


私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。

こちらで発信していくブログ記事は、

*幸せに成功するための技術、マインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*1ヶ月で人生を変える『ノート術講座』などのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について

などについて!

よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪

ただいま、お申込み受付中の講座はこちら♪

============================================

昨日、長女の日本ツアー第1弾、名古屋公演が無事終わりました!

まずは、応援して下さった方、聴きに来て下さった方、

関わって頂いた全ての方に、感謝申し上げます。

コンサートは、名古屋フィルハーモニー管弦楽団の市民会館名曲シリーズの一つ。

なんと、3大協奏曲が一気に聴けるという豪華企画でした。

私が事務所の方から「観客は300名くらい」と聞き間違いをしていたのですが(汗)

実は、1300人以上の方が聴きに来て下さっていて、客席はかなり埋まり、

コンサート開始を待つ熱気が伝わって来ました。

t

トップバッターに登場したのが、富田心。

若さと幸福感の中にも哀愁漂うメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を朗々と歌い上げました。

出だしを聴いただけで、すぐ「メンデルスゾーン」って分かるくらいの名曲です!

この曲に憧れてヴァイオリンを頑張っている子も多いのでは!?

長女も小さい頃はそうでした。

ちなみに、日本では「メンコン」の略で知られているこの曲ですが

海外で「メンコン」は通じません。

あと「ゲネプロ」(本番前の通し稽古)も使いません。

ゲネプロって、元々はドイツ語のGeneralprobeからきているそうで

今ドイツに留学中の長女に教えてあげると「あーー!」と言って納得していました。

話がそれましたが。。。

19歳が奏でるメンデルスゾーン、はじめは少し落ち着きませんでしたが、

どんどん良くなり、彼女らしい独特の歌い回しと若さ溢れるエネルギー

両方が感じられる演奏でした!

続いて、ドヴォルザークのチェロ協奏曲、

そして休憩を挟んで、チャイコフスキーのピアノ協奏曲。

それぞれの楽器や曲風、演奏者の違いも楽しめる至福の時間でした。

会場には、家族や知り合いの方、

そして、ノート術の創始者の一華五葉さん

私のノート術講座受講生さんたちも!!駆けつけて下さいました。

オンラインで出会えた方々とも実際にお会いできるなんて!

本当に感無量な1日でした。

こんなことも叶ってしまうノート術。

1月18日スタートの講座の締め切りは、1月17日です!!

明日は、このホールに到着して思い出したことについて書きますね。

============================================

*** 2022年、長女Cocoの日本デビューツアーオンライン講座のご案内 ***

注!三好公演は当初の1月16日から2月18日に変更になりました!!

どなたでも受講頂けます。1日たった5分の習慣で、2022年を飛躍の年に!

● 『願望&目標達成ノート術』(全3回3週間)

全3回Zoom講座:1月18日(火)、1月25日(火)、2月1日(火)

イギリス12:00-13:30 / 日本21:00-22:30 (ご都合がつかない場合は、動画をお渡しします)

全3回 :35.000円 / £220

\ \ \ ノート術講座と合わせて学ぶとさらにお得な特別2大セット受講! / / /

1. 音楽指導者やお子様が音楽を習われている方、より音楽に特化した実践コースと合わせて結果に繋げたい方へ

●『願望&目標達成ノート術』+『子どもを成果へ導く4つのマスタークラス』動画受講(約1ヶ月半)

『願望&目標達成ノート術講座』:1月18日、1月25日、2月1日

『子どもを成果へ導く4つのマスタークラス』動画配信2月5日から2月27日まで

個別相談:ご希望のお日にち

ノート術+4つのマスタークラス動画(個別相談付き):48,000円 / £300  

2. 「できない」を「できる」に! 一生ものの願望達成のルールをお子様にも!

● 『願望&目標達成ノート術』+『世界一わかりやすい子どもノート術』

お母様が学ばれたら、絶対にお子様にも伝えたい!と思う一生ものの願望&目標達成のルール

10歳以上のお子様対象、全3回Zoom講座で実践しながら身につけていきます


お母様のノート術講座:1月18日、1月25日、2月1日

子どもノート術(日程が決まり次第、ご連絡します。個別対応も可能です。)

ノート術+子どもノート術:48,000円 / £300


お申込み&詳細はこちらから。

Previous
Previous

4年半前の記憶と願いが蘇った日

Next
Next

何年ぶり!?今では風くんで有名な母校へ