成幸は日々の習慣から!

イタリアから戻ってきて以来、ずっと自己隔離していましたが、

ようやく10日間の隔離から解放されましたー!

1日目から5日目頃までは、毎日家にいるかの確認の電話がかかってきて

2日目のテストを受けたかとか、その結果はどうだったか、などなど聞かれていました。

隔離中でも、オンラインでの活動はできるし、庭には出られたので

特に不便もなく、充実した毎日!

その中で、何か新しい挑戦をしよう!と思い立ち、ノート術第1回目の講座が終わった後、

受講生の皆さんにノートを書くことを習慣化してもらうための応援ライブを始めることにしました。

これ、実は私がやりたい!と思いつつも、

「ライブでうまく話せるかな?」

「どう見られるか心配」

「今は時間がない」

などなど、色んな理由をつけて先延ばしにしていた事なのですが、

ノートに書いて!皆さんに宣言して!やると決めて!

実現しました。(まだグループ内だけの限られた場ですが)

第1弾は、習慣化について!

成幸は(あえてこの漢字を使っています)は日々の習慣から作られる!

と言われるように、何をするにおいても継続することはとても大切です。

私も、長年ピアノを教えているので、ピアノの練習を習慣化させることの重要性は

身に染みて感じています。

習慣化とは、毎回言われなくても当たり前にできるようになること。

そうすると、毎回親が「練習しなさい!」って言わなくていいし、

子供もちょうどやろうと思っていたところに「まだ練習してないの?」って言われて

やる気を失ってしまうことも避けられる。

音楽だけでなく、スポーツや宿題、受験勉強、ビジネスにおいても

毎日コツコツと続ける事が大事なのは、皆分かっているけど、なかなかできないですよね。

それは、何故なのか?

脳のしくみを説明しながら、ではどうやったら楽しく習慣化できるかというお話をしました。

3回目の壁やインキュベートの法則(21日間続けられると習慣化できる)についても触れましたが、

このノート術ってちょうど3回目が終わると21日なんです!!

あとは、行動習慣、身体習慣、思考習慣、それぞれ習慣化するのにかかる時間が違うというお話も。

その中でも、私が一番重要だと思っているのが「環境」と「仲間」

同じ志を持つ仲間がいるからこそ、頑張れるって事あるんです!

あと、できている人を見られるという環境!

というわけで、ノート術を受けて下さった方には、知識として学んで少しやって終わり、ではなく

皆と一緒に実践して、体感して、習慣化していただけるよう、

私も応援ライブ続けていきます!

第2弾は、長期のプランニングと次女のノートの中身公開!

今回の次女のコンクールなど大きな目標に向けて準備していく際、

我が家でやっている事や次女がどんな風にノートに書いていて

それが本当に!!その通り叶ったのか、についてお話します。

*************************************************************************************************************************************************************

8月講座のお申込み、開始しました♪

今だけ!!

7月&8月の講座を受講して下さった方限定で、受講生グループにご招待して上記の応援ライブ配信(内容とっても濃いです)

そして、2回目講座以降は、セルフイメージ(自己価値)を上げて更に夢を叶えるためのワーク(無料)をセットにして

完全サポートいたします!

日程が合わなくて、動画とサポート体制の整ったコミュニティーにて学んでいただけます。

ご興味のある方は、こちらから♪


Previous
Previous

コンクールのための長期プラニングと次女のノートの中身!

Next
Next

12歳の男の子が「ノート術」実践してくれて快進撃!!