12歳の男の子が「ノート術」実践してくれて快進撃!!

連日の夏日が続いているイギリス!

家で、ワイルド化しているラベンダーを刈って束ねました。

作業中、香りのベールに包まれ、リラックスして幸せな気分に♪

ノート術を、私自身が知ってよかったと思うことの一つが

子育てにおいて、すごく役立っているということ。

特に、子供の才能を伸ばしたいと思っているお母様には

ぜひぜひ知ってもらいたい!

まずはお母様ご自身が「夢や願望は誰でもいつからでも叶えられる」

「自分の経験や才能を生かして、思い通りの人生をデザインできる」ということを知ったら、

それをお子様に伝えられるし、お子様への接し方、言葉がけが変わる!

そしたら、それを身近で見ているお子さんには伝わるし、

一緒にノートを使って、お子さんの目標や夢を応援団長としてサポートできます!

ノート術ってノートに書く事が目的ではなく、ノートに書く事で

自分の夢を明確にし、思考を整理したり、マインドを整えたりする事で

できなかった行動ができるようになったり、思ってもみなかったアイデアが浮かんできたり。

その仕組みと技術は、お母様ご自身とお子様のこれからの人生において、一生の宝物になります。

ノート術創始者の一華さんは言われています。

「できるかできないかは、メカニズムを知っているか知らないかだけ」

「そして、それを続けているか続けていないかだけ」

「できると決めるのも自分、できないと決めるのも自分」

先日開講した私の7月のノート術講座の受講生さんの中にも

お子様の才能を伸ばしたい方、お子様の教育に関わってらっしゃる方がいます。

その中のお一人は、12歳の息子さんと一緒に受講したい!とお申込み下さいました。

講座当日に、全国大会規模の大きなチェスの試合を控え「結果を気にして緊張している」

という息子さんに、娘との本番前の経験からのアドバイスをさせて頂きました。

そしたら、ノートにも書いてくれて、イメトレ&アファメーションもしてくれたそうで!!

私まず、ここに感動しました!

すぐやってくれたということに!

「いいかも」と思ったら、すぐ素直に取り入れやってみる!!

これが、結果を出すための一つの鍵である事を、また再確認させてもらいました。

講座後、そのお母様から頂いた報告メッセージ!!

私は、これを読んで本当に感激したので、許可を頂きこちらでシェアさせて頂きます。

Yukari さん、願望実現ノート術グループの皆さん、本日はお目にかかれて大変嬉しく思います。

Tomita Yukari さん、とても素敵なレッスンを有り難うございました。

優しく穏やかながら力強い理念に満ちた口調で教えていただいて、これなら3日坊主だった自分でも出来そうだと思うことが出来ました。

これからノート術を身につけることが楽しみでとてもワクワクしています。

ズームで先程お目にかかった皆さまにはもうお話しましたが、ここに形としてもう一度アウトプットさせていただきたく思います。

今回の講座に申し込ませていただく際に、ギリギリ前日になって申請させていただいたのですが、

そのついでに、翌日に控えていた12歳の息子の全国規模のチェス大会の試合への心構えについて、ゆかりさんに実は昨晩アドバイスを頂きました。

それに従って、息子自身が自分のノートに、本番を迎えるにあたって望む結果を書いて、

それに至るまでの試合中の心境と、そしてよい結果が出た後でオメデトウ、と皆から言ってもらえる嬉しい心境について文章にして、夜寝る前に数回口に出して言って、朝起きてからも数回言ってみました。

最後まで接戦でかなり厳しい状況だったのですが、ノートに書いて、その内容を数回言ってみたことで、今までよりも自分を信じることが出来て踏ん張れたのではと思います。

上位1割のプレーヤーしか通らない次のラウンドに無事、食い込むことが出来ました。

ノート術本日初日でしたが、こんなことがありました、というご報告までに、ここに書き込みさせていただきました。

今日いらした数人の方々にだいたい同年代のお子供さんがいらっしゃると見受けましたので、少しでも参考になればと思います。

貴重なアドバイスを頂いたゆかりさん、そして一緒に喜んで下さった今日の参加者の皆さん、どうもありがとうございました。

そして、今夜は習慣化応援ライブ第2段!

今回、次女のコンクール準備の経験から、何か大きな目標に向かっていく際

我が家がいつもやっているプラニングの話と次女のノートの中身公開!しようと思っています。

LINE公式にご登録して下さった方で、ご希望の方にも後でシェアする予定ですが、

ここ数日LINE公式の調子が悪く、私から皆さんに一斉メッセージは送れるのですが、

個別で返信下さるチャット欄が固まって見られません。。。

なぜなんでしょう??

ご迷惑をおかけしますが、私へ個人メッセージを下さる方は

このHPのメールアドレスか、インスタグラムのDMまたはメッセンジャーにて

お願いします。

*************************************************************************************************************************************************************

8月講座のお申込み、開始しました♪

今だけ!!

7月&8月の講座を受講して下さった方限定で、受講生グループにご招待して上記の応援ライブ配信(内容とっても濃いです)

そして、2回目講座以降は、セルフイメージ(自己価値)を上げて更に夢を叶えるためのワーク(無料)をセットにして

完全サポートいたします!

日程が合わなくて、動画とサポート体制の整ったコミュニティーにて学んでいただけます。

ご興味のある方は、こちらから♪


Previous
Previous

成幸は日々の習慣から!

Next
Next

夢が次々叶う!『願望実現ノート術』開講しました!