バレンタインの過ごし方

こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪


私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。

こちらで発信していくブログ記事は、


*幸せに成功するための技術、マインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*音楽指導者やお母様向けのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について


などについて!

よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪

=============================================

Happy Valentine!!❤️

皆さまは、いかがお過ごしでしたか?

日本では、きっとあらゆる種類のチョコレートが手に入り

大切な方を思ってチョコレートを手作りされる方も多いのでは?

と思っていました。

イギリスでは、バレンタインデーは

女性が男性にチョコレートを渡して愛を伝える日

というよりは

男性が「感謝の気持ち」を込めて

女性にお花を贈る日

または、愛する人にプレゼントをする日

というイメージ!

我が家は、日本人家庭で

昔から、外ではイギリスのカルチャーを感じながらも

家の中では、日本の行事や伝統を守る

という形で、子どもたちに日本のことも伝えてきましたので

教育も文化も、考え方も

「いいとこ取り」

みたいなところがあります。

それぞれの国のいいところは

どんどん取り入れるという感じ!

だから、昔からチョコレートを手作りしたりもしつつも

お花も喜んでいただいています。

今年のバレンタインデーは

夫に誘われてロンドンへディナーへ

なんと!!今年は

次女も、デート!!??でお出かけ。

このところ、4Daysチャレンジの準備や

毎日の対談ライブなど精力的にしておりますが

オフの時間もしっかり予定に入れて楽しむ!!

これも、イギリスに住み始めて大事にしていることなので

しっかり!!

楽しんできました。

街では、花束を持った男性を見かけ

レストランは、平日の夜でしたがどこもいっぱいでした。

夫からは、赤い薔薇を

なんと、留学生の子からはチョコレートをいただきました。


オフを楽しんだので、また気分をオン!にして

今週末からのチャレンジに臨みます。

まだの方は、ぜひこちらからご登録くださいね。


Previous
Previous

海外に出て身につけたコミュニケーション力

Next
Next

決められた時間内で伝える力