応援し合えるもう一つの居場所

こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪

私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。

こちらで発信していくブログ記事は、

*幸せに成功するための技術、マインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*音楽指導者やお母様向けのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について

などについて!

よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪

=============================================

今朝は、朝から早起きして

〜One&Only〜親子コースのYちゃんのオンラインピアノコンクールを応援!

同じコースで一緒に励まし合う親子も総動員で駆けつけ

みんなの顔がZoomに映るのをみて嬉しくなりました。

まさか!イギリスから日本のオンラインコンクールを見学できるなんて!

本当に貴重な機会を与えて下さって大感謝でした。

演奏前のスピーチから堂々としていて!!

あ、この子はすごいかも!と思わせる存在感。

そして、躍動感のある力強い演奏にも感動しました。

まだ実際にはお会いしたことはないけれど、

この数週間たくさんの可愛いシールを貼りながら練習していたのは知っていたし

お子様セッションでは、いつも率先して手を上げてくれたり

他の子の応援もしてくれる本当に頼りになる優しいYちゃん

私がこの親子コースを作ったのは、

それぞれの目標に向かってがんばるお子様たちが、刺激を受け合ったり応援できたりする

もう一つの居場所を作れたら嬉しい

そして、ママたちには応援する親だからこその悩みや葛藤を共有し

私が、今まで1人で試行錯誤しながらやってきたこともシェアしながら

それぞれに合ったお子様との関わり方を探していってもらえたら嬉しい

そんな願いからでした。

子どもたちは可能性に満ちているし

親も、それをサポートしたいと思っている

でも、日常は忙しいし、つい言い過ぎてしまうことだらけ

音楽がわかるからこそ、その距離感やバランスがとっても難しい

でも、せっかくお子様がやりたいと思ったり

興味を持って続けていることは、うまくサポートしたいよね?

そして、自分で考える力や自信をつけてあげたいよね?

そんなことを、ちょうど皆で話していた前日でした。

子育てに正解はなくて、人と比べるなんてナンセンス

行き詰まりそうになった時や投げ出したくなった時

吐き出せたり、人から刺激をもらって自分を振り返る

そんな場所提供ができればと思っています。

Yちゃん、金賞おめでとうございます!!

********

イギリス、音楽、才能開花の秘訣などについて

毎週ライブ配信をしています♪

音と人と夢のつながりサロン Tone & Space

********

あなたの才能を最大限に輝かせる

〜One&Only〜4ヶ月コース (10月開講)

「スキル」「メンタル」「魅せ方」が

180度変化して、可能性の扉が開く!

********

⁡ライブや講座にご興味ある方も

公式LINEに登録しておいて下さいね。

富田紫LINE公式

Previous
Previous

2023年スタートはクロアチアから

Next
Next

忙しいあなたへ!時間管理の秘訣