ついに解放!!隔離終了~

こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪


私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。

こちらで発信していくブログ記事は、

*幸せに成功するための技術、マインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*1ヶ月で人生を変える『ノート術講座』などのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について

などについて!

よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪

ただいま、お申込み受付中の講座はこちら♪

=================================

ただいま、長女のコンサートツアーに付き合って

イギリスから日本へ一時帰国しています。

が!!今日までずっと隔離生活でした。

ようやく解放〜!自由の身に!!嬉しい〜。

トータル14日間、そしてそのうちの6日間がホテル隔離。

はじめは、14日間外に出られないなんてどうするの〜って

思っていましたが、なんとかなるものですね。

もちろん!

ホテル隔離中は、部屋から一歩も出られない

3度の食事は、与えられたお弁当など

掃除、タオル&リネン類の取り替えなし

など、不自由はあります。

そして、今日まで隔離していた場所は、

実家近くの親戚が集まるために建てた小さなログハウス。

なんとWiFiなし。。。

食材などは、両親が玄関先まで運んでくれていました。

さすがにWiFiなしはキツイので、モバイルWiFiルーターを借りて

Zoomでレッスンやセミナーに参加していましたが、

無制限っていうのを借りても、1日に使用できるデータの上限が決まっていて

夜になると速度制限がかかったり。。。


それでも、私たちは結構楽しめたと思います。

それは、

「どんな状況でも楽しむ&良い気分でいる」

という思考で、常にいるから。

日々暮らしている、色々あります。

自分達ではどうにもならないことも、起こります。

コロナの状況だって、まさかこの日本ツアー中にこんな状態になっているとは

思ってもみませんでした。

周りの状況や環境は変えられないけど、でも変えられるものもあります!!

それでは、自分の気分や物の捉え方!

同じ状況や環境でも、それをどう捉えて、どう考えるか、

どんな気分で過ごすか、というのは自分で選べるのです!

だから、今回の隔離も貴重な日本滞在のうちの14日間も隔離〜?と

不満や不便さに目を向けるのではなく、

この機会を使って、今までやろうと思っていてできていなかったこと

例えば、新しい学びの復習や、これからの計画、コンピュータの中身整理、

SNSの見直し、長女とインタビューの練習、などなどやっていたら

本当に充実した楽しい隔離となりました。

特に、ホテル隔離の6日間なんて、ご飯も作らなくていい、

後片付けもしなくていい、っていうことで、

普段よりたっぷり時間があったのですから!

この思考転換を身につけ、習慣化できると

子育てや教える時にも、とっても役に立ちますよ!

子どもって、大人が言う通り動いてくれないし、

予定通りになんていかないことがほとんど!

それを、過度な期待をしてコントロールしようとすると

ストレスが溜まり、気分もダウン

それが子どもや生徒にも伝わって悪循環に陥ります。

子どもは、コントロールしようとするのではなく、

自分から楽しく動ける、そんなしくみ作りをする!

そして、子供のやる気を一気に削いでしまう言葉ではなく

自分から考えさせるような言葉に転換していく!

「思考を変えるには、まず言葉を変える!」

そんなことも、今回ノート術とセット受講できる4つのマスタークラスでは

お伝えしています。

なにしろ、私自身が昔、何度も、

ポロッと放った何気ない一言で、

子どもたちのやる気を一気に失わせるという体験をしてきたことがあるから。

言葉は、子供を輝かせる魔法にもなるし、傷つける武器にもなり得る

使う言葉が、人生を作る

私がいつも心に留めていることです。

============================================

*** 2022年、長女Cocoの日本デビューツアーオンライン講座のご案内 ***

どなたでも受講頂けます。1日たった5分の習慣で、2022年を飛躍の年に!

● 『願望&目標達成ノート術』(全3回3週間)

全3回Zoom講座:1月18日(火)、1月25日(火)、2月1日(火)

イギリス12:00-13:30 / 日本21:00-22:30 (ご都合がつかない場合は、動画をお渡しします)

全3回 :35.000円 / £220

\ \ \ ノート術講座と合わせて学ぶとさらにお得な特別2大セット受講! / / /

1. 音楽指導者やお子様が音楽を習われている方、より音楽に特化した実践コースと合わせて結果に繋げたい方へ

●『願望&目標達成ノート術』+『子どもを成果へ導く4つのマスタークラス』動画受講(約1ヶ月半)

『願望&目標達成ノート術講座』:1月18日、1月25日、2月1日

『子どもを成果へ導く4つのマスタークラス』動画配信2月5日から2月27日まで

個別相談:ご希望のお日にち

ノート術+4つのマスタークラス動画(個別相談付き):48,000円 / £300  

2. 「できない」を「できる」に! 一生ものの願望達成のルールをお子様にも!

● 『願望&目標達成ノート術』+『世界一わかりやすい子どもノート術』

お母様が学ばれたら、絶対にお子様にも伝えたい!と思う一生ものの願望&目標達成のルール

10歳以上のお子様対象、全3回Zoom講座で実践しながら身につけていきます


お母様のノート術講座:1月18日、1月25日、2月1日

子どもノート術(日程が決まり次第、ご連絡します。個別対応も可能です。)

ノート術+子どもノート術:48,000円 / £300


お申込み&詳細はこちらから。

Previous
Previous

明日!名古屋公演!CD個別販売&三次公演日程変更のお知らせ

Next
Next

のぞき見!『富田心ツアー直前インタビュー!!』