AI時代だからこそ大事な新時代の才能教育

こんにちは、富田紫(ゆかり)です♪



私は、イギリスから

音楽を一生楽しみ、心豊かに成功する人を増やしたい

ご自分の夢や願望に向かって、チャレンジする人を応援したい

という思いで、活動しています。



こちらで発信していくブログ記事は、



*幸せに成功するための技術、マインド、目標達成の秘訣

*のぞき見!音楽家一家の生活(ピアニスト夫婦+ヴァイオリニスト娘二人)

*音楽指導者やお母様向けのオンライン講座

*マル秘!ピアノとヴァイオリン上達のヒント

*イギリスの音楽教育&ピアノレッスン

*日本の常識は通じない!?イギリス生活について

*音楽留学&海外コンクールを目指す方へのサポート



などについて書いています。



よろしければ、感想やご質問などLINE公式までお気軽にお寄せ下さいね!

私のプロフィールは、こちらから♪



FBグループ:「音と人と夢のつながりライブ」では毎週水曜日にライブ配信で生の声をお届け

YouTube:Tone Space 「イギリスに暮らすある音楽一家のちょっと変わった物語」配信中

=============================================

3月から開講している

あなたの才能を最大限に輝かせる〜One&Only〜2期



脳のしくみを理解し、言葉の力と環境の力を使って

スキル、マインド、魅せ方を少しずつ変化させていきます。



そう、この「少しずつ!」が実は鍵

この3ヶ月を振り返って

こんなこともできた!こんなにも変わった!と

改めて気づくことができるか!?

画面越しでもそれが伝わってきました。



お互いに刺激し合い学べ合えるメンバーと繋がることをができている!

そのコミュニティーの素晴らしさを、

今期はオンラインxリアルでダブルに感じました。



人と比べるのではなく

できない自分にダメ出しするのではなく



自分のことを認めて

理想の未来を描いていくと決めた途端



見える景色は変わってきます。



こうして内側からも外側からも変化していける

成功習慣を身につけ、自分が体感することで



お子様や生徒さんにも、伝えていくことができます。



今月は、いよいよ

自ら挑戦し、成果を出していく子どもたちに必要な

2つの脳の育て方とは!?

新しい時代の才能教育とは!?



育みたい2つの脳は

⚫︎自己成長させられる脳

⚫︎自分が幸せな状態を作れる脳



私自身が6歳差の二人の娘の子育てと音楽教育を通じて経験したこと

そして今まだ学び続けていることをお伝えしています。



思えば、子育ては実験の数々。

うまくいかなかったり、もどかしかったり

一生懸命になりすぎて周りが見えなくなったり

正しいことや周りの評価で、その子の持つ本来の力を奪ってしまったり

私の言葉で傷つけ、自信をなくさせてしまったり



大人たちが作るべき環境は

子どもたちが自信を持って新しいことに挑戦できる心理的安心な場所

何があっても「あなたはできる」「私はできる」と信じられること



人は「失敗したらダメ」「間違ってはダメ」という環境では

なかなか挑戦することができません。



「失敗しても大丈夫」という心理的安心な状態があって初めて

新しいことに挑戦できるのです。



そして、やはり目指すところは

「自分で考え、判断し、自分の人生の舵を切っていく力」

「挑戦ができる心理的安心な状態を自分で作ることが得意な脳」を育てる



とにかく自信がなくて、全く自分を出せず動けなかった昔の私

視座をあげて、マインドと習慣を「少しずつ」変えることで

今では、自分の可能性を他の誰よりも信じてあげられる自分になれました。



だから、今は私も挑戦している姿を子どもや生徒さんに見せることができる!



3日前から、ベルリンに留学中の長女がロンドンに戻ってきています。

彼女もまた新しい挑戦で、6月15日から4夜連続で室内楽のコンサートに出演するため

毎日朝から晩まで、リハーサルに明け暮れています。



今も昔も、私は娘たちのNo.1ファン!

張り切って、コンサートに出かけるのが今から楽しみです。



この夏は、日本へもコンサートをしに行きます!!

コンサートや特別プレゼント企画、私のライブ配信などのお知らせを

見逃したくない方は、公式LINEに登録しておいてくださいね。


いち早く!特別な情報をシェアいたします。


Previous
Previous

超入門!初心者のオペラの楽しみ方

Next
Next

【チャールズ国王ご夫妻が目の前に⁉️口に出したら来る法則とは?】